2008年9月の毒まつたけ


09/05(金)【Twitterのほうに書くようなことでごめんす】


2008年9月5日(金)
 月に1回は更新するお。

 俺は生まれてから小学校高学年ぐらいまでの間、全身にまだら模様がある子だった。親には「色素性アレルギー」て教えられてた。
 ところが今急に気になってケンサクしてもそんな単語出てこんかった。あれは何だったんだろう。

 どうもナチュラルでちょっとしたバッドトリップ状態になってるぽい。エアコンの音が、男性アナウンサーがラジオのニュースを読み上げてる声に聴こえる。この季節いつものことながら今年はちょっとひどい。
 こういうときはだいたい(゚д゚)シンクロニシチーが増えるのでのみこまれないように注意する。むしろそれを楽しんだほうがよい。

 Wiiのメトロイドプライム3オモシロス。ボス戦以外の難易度がわりと低めなのが良い。ぞの反面、異様に難度の高いボスもいくつかいるのはアレではあるけど。とりあえずノーマルモードのクリア時間29時間ぐらい。(無論じっさいにはもっと時間がかかっている)

 あと、昨日は初めてAmazonさんのコンビニ受け取りを利用してみた。べんり。宅配だと、受け取りのためにずっと待っとらないかんのがめんどくてかなわん。

ウィル・ライト氏、「SPORE」「The Sims」、科学を語る」という記事http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20379112,00.htmが琴線に触れたので以下引用。

しかし、ゲームはプレーヤーの思い通りには進まないため、プレーヤーはある意味無力であり、全能ではありません。そして、世界が予測不能であり、そこに制御不能な部分があるからこそ、ゲームが面白くなるのです。


【Amazon購入本(2008年9月4日)】
 小田扉『団地ともお』12巻(小学館)
 熊倉隆敏『もっけ』8巻(講談社)
 黒田硫黄『あたらしい朝』1巻(講談社)
 福島聡『機動旅団八福神』8巻(エンターブレイン)
 南條範夫山口貴由『シグルイ』11巻(秋田書店)


←先月 翌月→


HOME】 【当サイトについて】 【映画の感想】 【創作小説】 【愛用ソフト
過去の毒まつたけ】 【毒まつたけアンテナ】 【掲示板】 【Twitter/ebis1971