2010年3月の毒まつたけ


03/31(火)【ラップ】


2010年3月31日(水)
 2年ぐらい前だったか御近所のホームセンターのPBの安いラップを買ってみて、あまりの使えなさに立腹したことがある。器にかけようとしてもちっともひっつかんのです。まあ我慢して最後まで使ったけど。
 んで学習したもんで次は御近所のスーパーのPBのラップを買ってみた。これは、まあ、ちゃんと使えた。
 そして先日発泡酒をケースで買ったとき、いわゆる旭化成の正真正銘のサランラップのちっちゃいのんがオマケでついてきたので試しに使ってみたのです。
 これゼンゼン違うやんけ!
 もうね、品質がまったく違うんだ。すーごい使いやすい。
 高いのにずっと長いこと売れてる商品にはそれなりの理由があるんだな、と思いますた。家計簿をケンサクしたところ、俺の場合、ラップは年間でせいぜい1本ぐらいしか使わないみたいだから次からはちょっと高くてもサランラップにするど。

 日記更新の頻度を月1回にしてみたらこんな程度のことしか書けんくなってしまった……。毎日書かんと回路がさびれてくるんかな。

【Amazon購入本(2010年3月1日)】
 五十嵐大介『SARU』上巻(小学館)
 石塚真一『岳』11巻(小学館)
 西原理恵子『毎日かあさん6 うろうろドサ編』(毎日新聞社)
 須藤真澄『庭先案内』6巻(エンターブレイン)←完結。

【Amazon購入本(2010年3月11日)】
 沙村広明『ハルシオン・ランチ』1巻(講談社)

【Amazon購入本(2010年3月27日)】
 マイク・レズニック『スターシップ2 ―海賊―』(ハヤカワ文庫SF)
 カネコアツシ『SOIL』10巻(エンターブレイン)
 都留泰作『ナチュン』6巻(講談社)←完結。
 みずしな孝之『いい電子』10巻(エンターブレイン)
 南條範夫山口貴由『シグルイ』14巻(秋田書店)


←先月 翌月→


HOME】 【当サイトについて】 【映画の感想】 【創作小説】 【愛用ソフト
過去の毒まつたけ】 【毒まつたけアンテナ】 【掲示板】 【Twitter/ebis1971