2009年10月の毒まつたけ


10/16(金)【ハイパーインフレ】


2009年10月16日(金)
 毎年30〜40兆円の借金をしないといけない状態で1000兆円の債務を返済する方法なんて、無い。結果的にハイパーインフレが発生して現時点での老人層が主に貯蓄している円がほぼ無価値になることによってのみ状況が解決する。問題は、それがいつ起きるのかということでしかない。
 俺は結婚しとらんしコドモもおらんし、はっきり言ってそういうことは俺が死んだあとで起きてさえくれればそれでいいと思っている。不思議なのは、そうでもないひとたちがわりと楽観してるような感じするということ。ある程度の資産は貴金属か不動産に替えておいたほうがいいのではないだろうか。宝石類は人為的に流通量を調整して価値を維持してるふしがあるからだめ。

 んでも特定の年齢以上の人間のみが100%死亡するウイルスが一瞬で広まれば相続税でなんとかなるかもしらんね。あとは、どこかあたまのおかしい国が日本政府の債務をなぜかすべて肩代わりしてくれる、とか、異星人が現れて物質製造機みたいなテクノロジーの普及で貨幣に意味が無くなる、とか、なんらかの理由で日本に突如ノーストリリア的アドバンテージが現れる、とか。
 まあどれもほぼありそうにないけどな!

 以上、今月のおっさん時事放談でした。

おまけ画像:


 




 書く内容の準備だけして放置するとそのうち書く気そのものが消えてしまうのでだめですね。

【Amazon購入本(2009年9月25日)】
 南條範夫山口貴由『シグルイ』13巻(秋田書店)
 山下和美『天才 柳沢教授の生活』28巻(講談社)
 山下和美『不思議な少年』8巻(講談社)


←先月 翌月→


HOME】 【当サイトについて】 【映画の感想】 【創作小説】 【愛用ソフト
過去の毒まつたけ】 【毒まつたけアンテナ】 【掲示板】 【Twitter/ebis1971