2009年4月の毒まつたけ


04/29()【コケ】


2009年4月29日(水)
 Twitterのほうでぶつぶつつぶやいてるとそんだけで満足してしまうのかこっちのほう更新する意欲があんまし出てこない。しかし買った本メモはやめないのです。

 ところで、現在、お庭でコケを育てております。とゆうか当方引きこもり体質につき庭に出ることさえめんどいからいろいろほったらかしにしといたらそんなんなってしまった。コケはそんなにイヤじゃないので、建前上、放置しとるのではなくて育てておるのだ、ということにしとる。





 前掲の画像2枚は、1カ月ぐらい前、ねこが亡くなって間もないときにあまりのストレスからべろんべろんに酔っぱらってしまいデジカメ持って近所を散歩したときに撮ったやつ。あん時はひどかったなー。判断力がおかしくなっとったもんでコンビニでタバコ買うて吸ってもうた。翌日すぐ捨てたけど。

 そ言えば、ウチにねこおらんくなったもんでもしかするとチューチューさんが2階にまで進出してくるかもしれんとびくびくしとったんだけど、フタつきのごみ箱とか使うことにより食べ物を完全にシャットアウトしたらばいつのまにかどっか行ってまった。よかた。ただ、庭にクルックーさんとかの鳥類は来るようになった。

【Amazon購入本(2009年3月27日)】
 鬼頭莫宏『終わりと始まりのマイルス』1巻(太田出版)
 中村光『聖☆おにいさん』3巻(講談社)
 南條範夫山口貴由『シグルイ』12巻(秋田書店)
 みずしな孝之『いい電子』9巻(エンターブレイン)

【Amazon購入本(2009年4月7日)】
 東和広『ユキポンのお仕事』15巻(講談社)
 奥瀬サキ志水アキ『夜刀の神つかい』12巻(幻冬舎)←完結。買い忘れてたやつ。2007年9月発売。

【買った本(2009年4月11日)】
 マイク・レズニック『スターシップ ―反乱―』(ハヤカワ文庫SF)

【Amazon購入本(2009年4月23日)】
 野村宗弘『とろける鉄工所』1巻(講談社)


←先月 翌月→


HOME】 【当サイトについて】 【映画の感想】 【創作小説】 【愛用ソフト
過去の毒まつたけ】 【毒まつたけアンテナ】 【掲示板】 【Twitter/ebis1971